So-net無料ブログ作成
検索選択

自然療法・ネットで買えるお勧めのお店 [自然療法・代替療法]

お近くのお店で入手できない、「お台所の救急箱」のお役立ち品や、自然療法のあれやこれや。ネットで買えるお店をご紹介します。

DSC_0744修正.jpgまだまだたくさんあるとは思いますが、すべて私が実際に購入して納得した、確かなお店です。(2016年12月現在の情報です)

<マクロビオティック関連や自然食など>

リマネットショップ
日本で一番古いマクロビオティックの学校、リマ・クッキングスクールの経営するネットショップ。マクロビオティックの食材や自然食品など信頼のおけるものが豊富にそろっています。(生鮮食料品は、野菜セットのみです)
http://lima-netshop.jp/

オーサワジャパン
マクロビオティックの老舗です。マクロビオティック関連の加工品、お手当てのもの、雑貨、ほとんどのものが揃う安心のお店です。
http://www.ohsawa-japan.co.jp/

Living Life Market Place (LLMP)
日本でまだあまりローフード(生で食べる食事)やスーパーフードが認知されていなかった頃から頼りになったお店です。特に食材など、面白いものが色々あります。
http://livinglifemarketplace.com/


<ホメオパシー、フラワーエッセンスなど>

ホメオパシー写真.JPG※ ホームセラピストの方が扱っておられることも多いです。かかりつけがある方は、まずはそちらにお聞きになるとよいでしょう。

フェアデュウセンター
とても信頼しているチェンバレン裕美さんの運営するお店。ホメオパシーのセルフケア用のキットやレメディ、フラワーエッセンス、各種ティンクチャーなど、裕美さんが厳選したものを扱っています。英国ですが、すべて日本語対応。とてもリーズナブルですが、在庫の状況によって到着が遅れることもあるので、「大急ぎ」でないときに。
しばらく扱いのなかったNew Eraのティッシュソルトや、クレイの扱いも再開しました!
http://www.fairdewcentre.com/

Helios (英語)
英国のホメオパシー薬局。ホメオパシーのレメディ、ティッシュソルトなどをはじめ、各種ナチュラルケアの雑貨を購入することができます。すべて英語ですが比較的わかりやすいですし、英国の割には早く届きます。ついでに歯磨き粉の購入もお勧め。
最近日本語のサイトもできたようですね。大事な部分の日本語訳、かなり「異議あり」ですが(ホメオパシーは、「毒をもって毒を制す」ではありません!!!なぜそんな不穏な訳に・・・?)。英国では、レイ・ホメオパス(医師ではないホメオパス)に一番人気だそうです。ティッシュソルトも購入できます。
https://www.helios.co.uk/


Ainsworths (英語)
英国王室御用達のホメオパシー薬局。品質の高さには定評があります。セルフケアのキットは、こちらのものがお勧めです(フェアデュウセンターでもAinsworthsのセルフケアキットは扱っています)。バッチのフラワーエッセンスもAinsworthsが最高品質です(こちらもフェアデュウセンターでも扱っています)。Heliosと比較して若干お高めですが、英国では医師ホメオパスに一番人気だそうです。ティッシュソルトも一部購入できます。
https://www.ainsworths.com/


<ティッシュ・ソルト、エキナセア>

フェアデュウ、Helios、Ainsworthsなど、ホメオパシーのレメディが買えるお店であればティッシュソルトを購入できるところがほとんどですが、私が特におすすめするメーカーは、New Era社です。一時期撤退したのですが、多くの要望にこたえて戻ってきました(以前より1瓶のサイズは小さく、お値段はお求めやすくなりました)。
乳糖のソフトタブレットは飲みやすいですし、継続して飲む場合に砂糖より抵抗がすくないかもしれません。New Eraのレメディは、パワフルです。
残念ながら、現段階で日本語対応してくれるショップは見つけられません。日本語対応ご希望の方は、フェアデュウセンターへ!

Power Health(英語)
メーカーに直接すすめられたのはこちらです。Paypalが使える、Special Offerなどやっている、などのメリットもありますが、定価で買うと少しお高いです。特に送料がかなりお高いのですが、それは、International Tracked & Signedと言って、英国を出てからも手元に届くまで配達記録が着く送付方法で送られてくるからです。手元に届くまで、確実に、を求めるのであればこちらを。
http://www.powerhealth.co.uk/


Elixir Health(英語)
こちらの方が、製品価格、送料ともに安いです。Ainsworths社 のバッチフラワーエッセンスや、その他さまざまなサプリ、健康グッズなどが豊富にそろっているようです。
こちらは、International Signedというもので、英国を出るまでは配達記録がついているものです。そのため、送料が若干お安いです。届くまでのスピードは、Power Healthと同等でした。
http://www.elixirhealth.co.uk/


iHerb
言わずと知れた大手ネットショップ。あらゆる自然療法のレメディや雑貨を扱っています。エキナセアのエキス、クレイなど多種そろっています(玉石混交の感は否めませんが)。前は、ティッシュ・ソルトも売っていたんだけれどな・・・。
http://jp.iherb.com/


<ジェモセラピー>

ジェモセラピーに関しては、また手軽に購入できるところが少ないので、かかりつけのセラピストさんにお聞きになるのがよいかと思います。
インターネットで買えるところもいくつかありますが、お高いところが多いです。

今のところのお勧めはこちらのふたつです。

Amazon marketplace US(英語)
Boiron社のレメディを購入することができます。Boiron社は、オシロコシナムというインフルエンザ用のホメオパシーのレメディを扱っていることで有名な会社です。
2016年12月現在、60mlボトルが1本10ドル93セント、送料が19ドル99セント(!!)でした。さすがアマゾン、対応はとても迅速です。
https://www.amazon.com/

Santi-shop (ルクセンブルグ 英語)
Herbalgemというベルギーのレメディを扱っています。
2016年12月現在、10倍濃縮品の15mlボトルが1本10.44ユーロ、送料(追跡のついていないもの)が2本まで5.26ユーロでした。送料の選択(追跡を付けるか否かなど)ができたり、「〇本までは同じ送料で送れます」などの表示が出てくるところは、とても親切だと感じました。濃縮タイプの15mlは通常の150mlに相当する量なので(飲む量が通常の10分の1でよいという意味で)、飲む滴数の微調整などに慣れた方は、こちらであればとてもお得かと思います。
http://www.santi-shop.eu/en/index.html


ちなみにChez MOMOで扱っておりますジェモセラピーのレメディは、ルーマニアのPlantextrakt社のものです。品質の高さには定評があります。残念ながら、現段階では、一般の購入はできないのですが、気長に交渉中です。ぜひ皆さんからも直接交渉してみてください。
http://www.plantextrakt.ro/

買える場所がわかっても、使い方に自信がないよ~という方は、

「お台所の救急箱」@湘南 2月2日スタート(→☆

「お台所の救急箱」@自然育児友の会(国分寺・カフェスロー) 2月15日スタート(→☆
などで、たくさんの古今東西の知恵をご紹介しますよ♪
お申し込み受付中!
こちら(→☆)、または、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp 足立までお気軽にどうぞ。


実店舗のお勧め、藤沢・鎌倉編はこちら(→☆

町田編は、こちら(→☆)です。

~*~*~*~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、
日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。
場所は、藤沢、町田ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。

1月14日(土)より、西東京市で「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」9期をスタートすることになりました。詳しくは、こちら(→☆)です。
→→定員に達しました。振り替え受講などをご希望の方はご相談ください。

ホメオパシーって何なんだろう?というところから始まり、セルフケアキットの中の42種類のレメディを家庭で使いこなせるようになる講座です。

Chez MOMOの講座は、クラシカル・ホメオパシーの考え方に基づいていますので、表面的な対症療法に留まらないよう、きちんとレメディを学ぶことを重視しています。
詳しくは、こちら(→☆)です。

小金井でスタートした「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」に関しては、こちら(→☆)です。

二俣川でも、「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」10回コースを2月6日よりスタートします!

コンサルテーション、講座、どちらもお問い合わせ、お申し込みは、こちら(→☆)、または、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp
足立までお気軽にどうぞ。
  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。