So-net無料ブログ作成
検索選択

憧れのダーニング・マッシュルームで上がる繕い物 [暮らし]

よく覚えていないけれど、確実に2年以上は探し続けていたダーニング・マッシュルーム。
なかなか出会えなくて、仕方なくアマゾンUKに注文した途端に、友人に連れて行ってもらったMokichi Foods Garden内のokeba gallery&shopにて唐突に出会いました。

IMG_20161118_125323.jpg速攻アマゾンUKをキャンセルしてこの美しいマッシュルームを購入。
靴下の穴など、繕い物をするための道具です。

これまでは、ガラス瓶などを使ってやっていた繕い物。これならば格段に使いやすいし、気持ちも上がる~!

DSC_0296.jpgこんな風に、毛糸を使って布を織るように穴をふさいでいきます。

楽しい♪

と言うわけで、現在の私は、穴のあいたものを虎視眈々と狙っています(笑)。

DSC_0314.jpgあえて目立つ色で繕うのが可愛い。

マッシュルームつながりで、八ヶ岳の植菌仲間に遅れること数か月でしたが、この1週間の間にぐっと冷え込み、

DSC_0294.jpgひらたけ(最高に美味しい!)も

IMG_20161125_111842.jpgなめこも!

週末は、きのこ尽くしかな♪

~*~*~*~*~*~*~*~

1月14日(土)より、西東京市で「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」をスタートすることになりました。詳しくは、こちら(→☆)です。

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、
日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。
場所は、藤沢、町田ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。

自然育児友の会の「お台所の救急箱」2016年秋冬クラスの募集がスタートしました!
詳しくは、こちら(→☆)です。

「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」8期生の募集は、満を持しての湘南開催です。→満席となりました。振り替え、再受講ご希望の方はご相談ください。

ホメオパシーって何なんだろう?というところから始まり、セルフケアキットの中の42種類のレメディを家庭で使いこなせるようになる講座です。
Chez MOMOの講座は、クラシカル・ホメオパシーの考え方に基づいていますので、表面的な対症療法に留まらないよう、きちんとレメディを学ぶことを重視しています。
詳しくは、こちら(→☆)です。

鎌倉のおうちサロンhananokoさんでも「お台所の救急箱」6回講座を行っています。こちらも残席ある回に限り単発受講可能です。
おうちサロンhananokoさんからの告知は、こちら(→☆

小金井でスタートした「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」に関しては、こちら(→☆)です。

二俣川でも「お台所の救急箱」全6回コースをスタートしております。ほぼ満席ですが、振り替え受講をご希望の方などは、こちら(→☆)からご連絡ください。

同じ場所でのホメオパシー・セルフケア講座も年明けから予定しております。

コンサルテーション、講座、どちらもお問い合わせ、お申し込みは、こちら(→☆)、または、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp
足立までお気軽にどうぞ。
   

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

rainbow

モモさんは生活の一つ一つを大切に大切に紡いでるんですねぇ。
生きる基本、とても大切で気持ちが豊か豊かなのに、それに気づかずに
やり過ごしてしまい、文句を言うことがおおいかも・・・

色々いいわけせずに、来年はそこにエネルギーを多めにそそぐことを今決めました!

豊かさは自分の気持ちがきめるものね。(*^_^*)



by rainbow (2016-11-28 10:41) 

ChezMOMO

rainbowさん、こんにちは!
ブログに書いていることがすべてではないから、もちろん、バッタバタ!なことも多い毎日ですが、日々の中にあるきらめきを拾って行けたらなぁ、と思っています。
rainbowさん、来年じゃなくて、今日からでも♪
メッセージしますね。
by ChezMOMO (2016-11-28 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0