So-net無料ブログ作成
検索選択

信じること [暮らし]

息子、中学2年生。
学校の方針に従い、受験勉強は全くしていません。
私も、「勉強してる?」に類することは、聞いたことがありません。

地元の同じ中学2年生の親御さんたちと話していると、心配にならないわけではないし、
同じ学校でも、通信教育などをやっている子もかなりいると聞くと時々心が揺らぐこともあります。

14435001_1257623600975655_6403246463744953573_o.jpgでも、今日、洗濯物を干すのに息子の部屋を通ったら、机の上にこんなものが。
なんか急に大丈夫な気がしました。

親ばかかもしれませんが、息子の中にあるものを信じていれば、高校受験とか一つのステップに過ぎないことの結果はどうなったとしても、きっと彼の思う人生を歩んでくれるだろう、
どう変わるかわからない世の中をしなやかに泳いでくれるだろう、
そんな気がして涙が出てきました。

~*~*~*~*~*~*~*~

二俣川で、10月6日午後3時より、「お台所の救急箱」全6回コースをスタートすることになりました。
なんと、お仲間内のお声掛けだけで、あっという間にほぼ満席になってしまったようです!ありがたいことです。

あと1~2名であれば、詰めて座ればお受けできますので、この機を逃したくない!という方は、こちら(→☆
からご連絡ください。

同じ場所でのホメオパシー・セルフケア講座も年明けから予定しております。


~*~*~*~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、
日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。
場所は、藤沢、町田ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。

自然育児友の会の「お台所の救急箱」2016年秋冬クラスの募集がスタートしました!
詳しくは、こちら(→☆)です。

「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」8期生の募集は、満を持しての湘南開催です。→満席となりました。振り替え、再受講ご希望の方はご相談ください。

ホメオパシーって何なんだろう?というところから始まり、セルフケアキットの中の42種類のレメディを家庭で使いこなせるようになる講座です。
Chez MOMOの講座は、クラシカル・ホメオパシーの考え方に基づいていますので、表面的な対症療法に留まらないよう、きちんとレメディを学ぶことを重視しています。
詳しくは、こちら(→☆)です。

鎌倉のおうちサロンhananokoさんでも「お台所の救急箱」6回講座を行っています。こちらも残席ある回に限り単発受講可能です。
おうちサロンhananokoさんからの告知は、こちら(→☆

小田急相模原でスタートした「お台所の救急箱」の第4回以降の予定はこちら(→☆)です。
これまで、同講座をご受講いただいた方の振り替え、再受講は、毎回1~2名お受けすることができると思います。お問い合わせください(→☆)。

小金井でスタートした「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」に関しては、こちら(→☆)です。

二俣川での「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」、「お台所の救急箱」の企画もちゃくちゃくと進んでいます。決まりましたらこちらにUPしますのでチェックしていてくださいね~。

コンサルテーション、講座、どちらもお問い合わせ、お申し込みは、こちら(→☆)、または、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp
足立までお気軽にどうぞ。
   

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

rainbow

親はいつでも子供のことは気にかけるよね。
この年頃になると、親はそうやって愛を与えてくれてたんだなって思います。日々のことだけで十分に愛をもらってたのかも。
ちゃんと子供には伝わっているんじゃないかなというきがします。
それを感じるだけでも(親の愛?)、頑張れると思う。

私たちもそうやってきた気がするし、今でも同じなんじゃないかなって
思うことあります。乗り越える物事は違っても、感じて考えて答えをだして
行動するということに、変わりはないのかもしれないなぁ。

また頑張ろ~っと♪

それぞれの生き方、力強く楽しみたいもんですね。(*^_^*)
by rainbow (2016-10-05 19:11) 

ChezMOMO

rainbowさん

うんうん、本当に今頃になって、親のありがたみを感じるね。

果たして、息子にそれだけの恩送りをしてやれているのだろうか?

でも、幸せそうだから、いいか。
by ChezMOMO (2016-10-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。