So-net無料ブログ作成
検索選択

「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」@湘南へのお誘い♪ [ホメオパシー・ISHL]

IMG_6152.JPGただいまのミニミニ・フォレストガーデンの様子。

色々ぼーぼーですが・・・(笑)。毎日1~2品ずつ庭からの恵みが食卓に上がるのは嬉しいです。

DSC_0995.JPG空芯菜。

DSC_1004.JPG茄子ときゅうり。

DSC_1022.JPGラベンダーとカレンデュラの奥には、大豆と里芋。

DSC_1017.JPG唐辛子も、つんつん出てきた!

DSC_1018.JPG空中のバターナッツ。葉っぱも大きいから写真ではわかりづらいけれど、ずいぶん大きくなりました。

DSC_1024.JPGブルーベリーは、これからが旬です。

DSC_1028.JPGブラックベリーも少しずつ色づいてきました。

DSC_1025.JPGそして、今年一番のセミは、自転車で羽化したようです・・・。

さて、ご要望の多かった、「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」@湘南、いよいよスケジュールが決まりました!

レメディ.jpgホメオパシーって何なんだろう?というところから始まり、セルフケアキットの中の42種類のレメディを家庭で使いこなせるようになる講座です。
Chez MOMOの講座は、クラシカル・ホメオパシーの考え方に基づいていますので、表面的な対症療法に留まらないよう、きちんとレメディを学ぶことを重視しています。


◆ 講座内容
       ・ホメオパシーとは
       ・レパトリーとマテリア・メディカ
       ・上手なキットの使い方、レメディ選びのコツ
       ・それぞれのレメディの詳細 など

      
詳しくはこちら(→✩

◆ 日時 (出席者の都合により、変わる場合がありますので、最新情報をチェックしてください)

        9月15日スタート。1週おきの木曜日を基本とし、毎回10:00~12:30です。

        第1回 9月15日(木)、第2回 9月29日(木)、 第3回 10月13日(木)、第4回10月27日(木)
        第5回 11月10日(木)、第6回 11月24日(木)、第7回 12月8日(木)      
        第8回 2017年1月12日(木)、第9回 1月26日(木)、第10回 2月9日(木)

◆ 会場 藤沢駅より1kmほどの、Chez MOMO自宅サロンです。

◆ 費用 1回3000円

◆ 定員 10名  最少催行人数 3名

◆ お申し込み、お問い合わせは、こちら(→☆) (足立)


せっかくセルフケアキットを持っているのに、棚の奥にしまいこんでいませんか?

うまく使えないがために、「ホメオパシー?全然効かないじゃん!」なんてことになっていませんか?

正しく、しっかり使いこなすためには、一つ一つのレメディの特徴を学ぶ必要があります。

家族の健康を守るために、楽に生きるために、生活にホメオパシーを取り入れてみませんか?

必要とされている方に届きますように。

<6期生のみなさんのアンケートより>

*****

良かった点は、ホメオパシーについてほとんど何も知らなかった私が、今ではどんどん試せるようになった事。
それだけ毎回分かりやすく丁寧に教えて下さったからだと思います。
うまく選べると、本当にすっと症状が楽になるのが不思議です。

ホメオパシーって何となくあやしいと思っていた私でも深く納得してから使い始めることができました。今ではどんどん試しています。
化学のお仕事をなさっていた先生のお話は、明快で、大変わかりやすいです。

*****

?(ハテナ)だらけなことからスタートをしたわたしですが、回数を重ね、初めての頃と比べるとだんだんと観察することができるようになってきたかな。
それと同時に、ホメオパシーの奥深さ、「すごいなぁ~!」不思議さを感じています。

知識がなくてもたのしく学ぶことができ、もも先生ならでは バランスの良いたのしい講座でした。
私がそうでしたが・・・ずっとしまい込んでいるセルフケアキットがある方はもったいないですよ!こんなにも役立つ日があるだなんて!
今では生活に欠かせない存在になっています。

*****

ホメオパシーの本の中には、不調の原因をその人個人の精神の欠陥のように書いてあるようなものもありますが、MOMO先生の講座を通して、どのレメディも(どの個人も)よい悪いということはないのだということがよくわかりました。
自分や子どもの不調にも、合うレメディをだんだん上手に選べるようになってきたと思います。
独学ではわからないレメディの特徴を深く学びたい方に受講をお勧めします!

*****

今まで何の疑問もなく小児科通いをし、薬を飲んでいましたが、めからうろこでした。
観察やコミュニケーションを通して、広く深くレメディを選ぶことが大切だとわかり、大切な生きるためのヒントに気づかせていただきました。

すごくていねいに、寄り添うように教えて伝えてくださり、本当にありがとうございました。

小児科の回数が減り、少し落ち着いて子どもの体調をみることができるようになっていきている気がします。

*****

先生の、穏やかに、とても大事なことをサラリと話されるお人柄には何度も救われ、こういう大人(いや、自分も大人ですが・・・)になりたいと思いました!

*****

などなど、本当にたくさんの嬉しいお言葉をいただいています。

アンケートの結果やご感想は、こちらや(→✩)、こちらにも(→☆)。

必要とされている方と繋がることができたら、とても嬉しいです。

私の、ホメオパシー・セルフケアに関する思いは、こちらに書いています「『じゃんじゃん入れる』のではありません」(→☆

~*~*~*~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、各種講座を行っております。
場所は、藤沢、町田ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。

赤羽にて、講座「お台所の救急箱」を行っています。単発受講もOKです。
詳しくはこちら(→☆)。

鎌倉のおうちサロンhananokoさんでも「お台所の救急箱」6回講座がスタートしました。こちらも残席ある回に限り単発受講可能です。
おうちサロンhananokoさんからの告知は、こちら(→☆

小田急相模原でスタートした「お台所の救急箱」の第3回以降の予定はこちら(→☆)です。
これまで、同講座をご受講いただいた方の振り替え、再受講は、毎回1~2名お受けすることができると思います。お問い合わせください。

小金井でスタートした「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」に関しては、こちら(→☆)です。

コンサルテーション、講座、どちらもお問い合わせ、お申し込みは、こちら(→☆)または、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp
足立までお気軽にどうぞ。
   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。