So-net無料ブログ作成

「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」@小金井へのお誘い♪ [ホメオパシー・ISHL]

最近ちょくちょく耳にする、ホメオパシーってなんだろう?

レメディ.jpg直前のお知らせですみません、小金井での講座の詳細が決まりました!

今回も、「お台所の救急箱」を受講してくださった方の声掛けで実現する、第7期の募集です。

◆ 講座内容
       ・ホメオパシーとは
       ・レパトリーとマテリア・メディカ
       ・上手なキットの使い方、レメディ選びのコツ
       ・それぞれのレメディの詳細 など

Chez MOMOの講座は、クラシカル・ホメオパシーの考え方に基づいていますので、表面的な対症療法に留まらないよう、きちんとレメディを学ぶことを重視しています。
      
詳しくはこちら(→✩

◆ 日時 (出席者の都合により、変わる場合がありますので、最新情報をチェックしてください)
        第1回 6月6日(月)スタート、月1回 10:00~12:30      
        第2回 7月12日(火)、第3回 9月27日(火)、第4回 10月25日(火)、第5回 11月22日(火)、第6回 12月13日(火)
        第7回 2017年 1月24日(火)、第8回 2月28日(火)、第9回 、第10回は、調整中

◆ 会場 小金井市婦人会館ほか(2回目以降は、またお知らせします)

◆ 費用 1回3000円

◆ 定員 12名  最少催行人数 3名

◆ お申し込み、お問い合わせ chezmomo@sc4.so-net.ne.jp (足立)

まずは、「ホメオパシー入門」も兼ねた第1回(6月6日)だけの受講でもOKです。

せっかくセルフケアキットを持っているのに、棚の奥にしまいこんでいませんか?

うまく使えないがために、「ホメオパシー?全然効かないじゃん!」なんてことになっていませんか?

正しく、しっかり使いこなすためには、一つ一つのレメディの特徴を学ぶ必要があります。

家族の健康を守るために、楽に生きるために、生活にホメオパシーを取り入れてみませんか?

必要とされている方に届きますように。

<3期生のみなさんのアンケートより>

内容はとてもわかりやすかったです。
レメディのことが、よく理解できました。
(中略)
今回ホメオパシーを学べたことで、家族や子供たちが病気になった時でもあわてず、よい選択ができそうな自信につながりました。
とても面白かったです。

*****

本だけではわからなかったレメディ像が、講座を受講したことでクリアになりました。

家族の健康を守るのはママですので、多くの方にホメオパシーを学んで頂きたいです。

*****

たくさんの気付きがありました。
そして、人生の選択肢が1つ増えました。
病気やけが、具合の悪さを少し愛おしくも思えてきました。

<人生の選択肢が1つ増えたなんて、嬉しいですね~!>

*****

説明だけでなく、写真や絵がわかりやすく、映像で残ってよかった。

*****

足立さんのようなバランス感覚のよい方から教えていただけてよかった。
化学好きの方がホメオパシーというギャップもよかったです。

<バランス感覚がよい、と言っていただけるのは、とても嬉しいです。家庭でのお手当て、セルフケアのホメオパシーなどをやっていく上で、バランス感覚というのは、とても重要だと考えています。>

*****

原材料の説明がわかりやすく、面白かったので思い出しやすい。
イラストの資料も記憶に残りやすかった。
先生の実体験のお話が、レメディを選ぶ際のポイントとしてわかりやすかった。

*****

受講した人が、実際に家庭で役立ててほしい、という先生のお気持ちが伝わってくる講座でした。
使うことに少し怯えていたホメオパシーですが、受講したことにより、レメディを選ぶことが楽しみになりました。

*****

などなど、本当にたくさんの嬉しいお言葉をいただいています。

アンケートの結果やご感想は、こちらにも(→✩)。

必要とされている方と繋がることができたら、とても嬉しいです。

私の、ホメオパシー・セルフケアに関する思いは、こちらに書いています(→☆ http://homeopathy-momo.blog.so-net.ne.jp/2016-02-16 )

~*~*~*~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、各種講座を行っております。
場所は、藤沢、町田ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。

赤羽にて、人気の講座「お台所の救急箱」を開始しました。単発受講もOKです。
詳しくはこちら(→☆)。

小田急相模原の素敵なプライベートサロンでの「お台所の救急箱」は、残席1です!こちらもお早めに~♪
詳しくは、こちらです(→☆)。

鎌倉のおうちサロンhananokoさんでも「お台所の救急箱」6回講座を開催させていただくことになりました。

素晴らしい集客力!で、告知と同時に残席2なのではありますが、ご興味あれば、お早めにお申し込みくださいね。

おうちサロンhananokoさんからの告知は、こちら(→☆

6月25日、藤沢でのイベントにワンコイン望診で出展します。詳しくは、こちら(→☆

家庭のホメオパシー・セルフケア講座は、6月6日から小金井でスタートします。近日中にUPします!

コンサルテーション(健康相談)、講座、どちらもお問い合わせ、お申し込みは、こちら(→☆)または、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp
足立までお気軽にどうぞ。
    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0