So-net無料ブログ作成

家庭のホメオパシー・セルフケア講座2014 詳細! [ホメオパシー・ISHL]

5月からいよいよ始まる「家庭のホメオパシー・セルフケア講座2014」。
10回もかけて、一体何をやるのでしょう?
そもそもホメオパシーって何?

レメディ.jpgホメオパシーというのは、200年前にドイツで生まれ、今ではヨーロッパや南北アメリカ、インドをはじめとした世界各国でポピュラーな、「最も優れている」とも言われている代替補完療法(自然療法)の1つです。

イギリス王室には、ご用達の療法家がいますし、ホメオパシーを愛好している著名人は、デイビッド・ベッカム、マルチナ・ナブラチロアやボリス・ベッカー、クリントン元大統領やブレア元首相、ハリウッドスターのジョン・ウェイン、キャサリン・ゼダ‐ジョーンズ、オーランド・ブルームなど枚挙にいとまがありません。

身体や心を深く癒す、という使い方のほかに、お医者さんに行くほどでもないちょっとした不調にも、ホメオパシーによるセルフケアはとても役立ってくれます。

例えば我が家では・・・

図1.jpgこんなとき



図2.pngこんなとき、

図3.jpgあるいは、このこが倒れてしまったとき・・・。

どの時もホメオパシーがばっちり助けてくれました。

もちろん、お医者さんも大切ですが、ちゃんと知識があれば、おうちでも充分対処ができるんです!
なんだか、わくわくしませんか?

前回の参加者へのアンケートでは、全ての方から「楽しかった!」とのご回答をいただいています。
よかった(*^_^*)

5月8日の第1回は、「ホメオパシー入門講座」も兼ねています。
まずはこちらにお申し込みいただき、出席してから残りを受講されるか決めていただいても構いません。

どうぞお気軽に、「お味見」いらっしゃってくださいね。

日時、場所、費用などは、こちら(→☆)です。

※ 「ホメオパシー入門講座」も兼ねた第1回(5月8日)のみ、ご都合悪い方のために5月第3週での補講を考えております。詳しくは、お問い合わせください。

お申し込み、お問い合わせ:chezmomo(A)sc4.so-net.ne.jp・・・お手数ですが(A)を@にかえてメールください。

花.jpg

*** 講座のアンケートより「推薦の声」を一部掲載させていただきます ***

☆ 科学者の経歴をもつChez MOMOさんが、科学者の目線で、母の目線で自然療法の良さをわかりやすく伝えてくれました。

☆ 本を詠むだけではとてもわかりにくいことを、わかりやすく説明してくださり、ホメオパシーの基礎が身に付きます。

☆ 先生は、科学者であるせいか、説明がとても論理的です。

☆ ホメオパシーは、現代医療の薬のような副作用はないけれど、現代医療のように、熱にはA、咳にはBというような使い方ではないので、難しいという印象がありました。でも、セルフケア講座を受講して、簡単ではないけれど、私にもできると思えるようになりました。質問もしやすく、楽しい講座だと思います。

☆ 病院へ行くほどでもない、しかし薬などケミカルなものは使いたいと考えているのであれば、賢いお母さんの知恵として是非とも習得しておきたい自然療法のひとつだと思います。

☆ 各レメディを原材料の特徴から写真や絵を使い分かりやすく説明してくれたので、それぞれが印象に残りました。たぶんChez MOMOさんの人柄、考え方、姿勢に惹かれたのだと思います。ここの講座を受けて本当によかったと思いました。

☆ 初回の講座を受けてみるとわかります!!どんどん受けたくなります!!とてもわかりやすいのでホメオパシーの世界がぐっと身近に感じられます。

素敵な受講者さんに恵まれ、私は幸せ者です・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0